ハロウィンといえば秋のお祭り。最近周りでも盛り上がってきていますね。日本でも定着してきたハロウィンをもっと楽しんでみませんか?せっかくなら野菜でハロウィン気分を味わってください。

ハロウィン気分といえばオレンジ色のかぼちゃ

ハロウィンのイメージでまず思い出すのはオレンジ色の愛嬌のあるかぼちゃのお化けではないでしょうか。グッズのイラストはもちろん、街やイベント、玄関先で見かけるかぼちゃのランタン。ディスプレイとして飾るだけでハロウィン気分が盛り上がりますね。

意外と簡単に作れる!ハロウィンかぼちゃのランタン

この季節になると雑貨屋さんでも手軽に買えるかぼちゃのランタングッズ。自分で作るのは大変だと思っていませんか?これが意外と簡単にハロウィンかぼちゃが作れちゃうんです。ハロウィンのシンボル的な存在のかぼちゃのお化け。せっかくなので生のかぼちゃを買ってきて手作りのかぼちゃのランタンを完成させてください。

で、実際に生のかぼちゃで作ってみました。

2013年の記事にアグリジャパンの「鈴かぼちゃ」でお化けかぼちゃを作った記事があります。「鈴かぼちゃ」は、生で皮も食べられるほどの柔らかいかぼちゃです。みずみずしさが特徴の手のひらサイズのミニカボチャですので手軽にお化けかぼちゃ作りに挑戦できます。

10月31日、ハロウィンと言えば、「かぼちゃ」 。今年は、鈴かぼちゃを使って楽しんでみよう♪

10月31日、ハロウィンと言えば、「かぼちゃ」 。今年は、鈴かぼちゃを使って楽しんでみよう♪の記事はこちら

 

今回は、オレンジ色のかぼちゃでお化けかぼちゃを作ってみました。お化けというより妖怪です!

オレンジ色のかぼちゃでかぼニャンランタン

オレンジかぼちゃで最近はやりの妖怪ジバニャンかぼニャンを作ってみました。かぼちゃと猫の妖怪で「かぼニャン」です。子供に大人気間違いなし!結構かわいくできたのではないでしょうか。と自画自賛してみます。

製作時間お化けかぼちゃ2個で1時間ほどで完成しました。人によると思いますが私は小さいかぼちゃの方が作りやすいと感じました。本場の雰囲気を味わいたい人は大きなかぼちゃで挑戦してみても楽しいと思います。

ハロウィン気分を盛り上げるかぼちゃお化け