日本全国の産地リレーでおいしい旬野菜を1年中皆さまにお届けします。SOFIX導入でさらに安心・安全で付加価値の高い野菜をお届けできるようになりました。
こだわり野菜のアグリBlog
  • HOME »
  • こだわり野菜のアグリBlog »
  • ブログ

ブログ

フランチェスカーナのシェフ、鈴かぼちゃと出会う!

2016年世界1位のレストランに選ばれたイタリアのフランチェスカーナが鈴かぼちゃと出会いました。

DSC_0204

鹿児島県産「栗ゆたか」まもなく出荷!

「栗ゆたか」はホクホク粉質で甘味も強く、バランスの良い緑黄色野菜です。

image3

Pumpkin and Cherry Wood in Noma

デンマークの超有名レストラン「Noma」に鈴かぼちゃが持ち込まれたことは前回の記事でもお伝えしたとおり。 あれからおよそ三週間。お待たせしました。

料理

Nomaの レネ・レゼピ シェフが鈴かぼちゃと出逢った

デンマークの名店「Noma (ノーマ)」のレネ・レゼピ氏が鈴かぼちゃと出逢い、その可愛らしい姿に多くの可能性を感じているとのことです。

DSC_0167

新年のご挨拶に変えて

春の七種、秋の七草 新年の一月七日に邪気払いや無病息災を願って食べられる”七草粥”。 呪術的意味合い以外にも、正月料理で酷使した胃を休め、冬場に不足しがちな栄養を補うという現実的な効能もあるようです。 今でもごくごく当た …

新年の縁起物あれこれ

日本のお正月には欠かせないおせち料理やお雑煮。 それぞれの料理や食材には新年の縁起物としてさまざまな由来が伝えられています。 『めでたい』 ・・・という、なんともわかりやすい由来を持つのは”くわい”。 水生植物オモダカの …

Page 1 / 412»
  • メールでお問い合わせはこちら
こだわりの国内産冷凍野菜

アクセスマップ